FC2ブログ

結婚相談所の「プレ交際」とは、お見合い後も順調に交際中~♪

結婚/婚活
07 /14 2020
160717m022.jpg

みなさま、こんばんは。
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。
ご覧くださりありがとうございます。


ソエルデザインの会員様、お見合い後のデートも順調に進んでいます。
これからデートを控えた方も、お会いするのが楽しみです!と嬉しいご報告も頂けて、いいぞ・いいぞ~♪と、どんよりした今日の曇り空の一日も晴れやかな気分の私でした。

さて、今日はそんな交際初期の頃に大切なことについて、ちょっとお話します。まず結婚相談所での「プレ交際」とは前回のブログでも書きましたが少々特殊。
「真剣交際」のまえのステータスなのですが、この期間はお互いに同時進行で別の人ともお付き合いしてもOKな期間です。

「交際中」ではありますが恋人同士と言うより、まだ、お友達以上恋人未満な段階。だからこそ相手をよく知って、気持ちを膨らませながら「恋人同士」になれるかどうかをお互いに見極める期間です。そんな時だから、積極的に相手を知ろうとしなくては進めません。

160717m023.jpg

 ■本日の画像は「金魚」
  すごい目力、意思のある金魚^^;
  金魚の顔も正面から見ると、迫力があります。


そこで日々の交流が大事です。特別に用がないから・・・と、連絡をしない、と言う人は残念ですがまずNGです。

お互いの生活リズムの中に相手の存在を「ちょん♪ちょん♪」と置いていくイメージで、軽いやりとりでいいので自分の存在を相手に意識させる、そんな感じからのスタートです。もちろん自分の気持ちの中にもお相手の存在を意識して

今はラインと言うすごいツールもあるわけですから、ぜひとも短く軽やかな文章で、できれば毎日(無理なら週に2、3回は)明るいやりとりができるとベストです。

お見合いの後、ひとまず交際に進んだけれど、次のデートの約束まで何の連絡のやりとりもない・・・なんてことは「交際中」とは言えませんよね。結婚相談所でのお付き合いはまずは「形を作っていくこと」から始まるのです
せっかくご縁のできた方の存在を、自分の日常に身近に感じていくことが大事です。


160717m024.jpg

 金魚。意思がありすぎて、ちょっと怖いっ^^; ??


なんとなく結婚したいな~・・・を、結婚しよう!に変える婚活を
ソエルデザインは真剣に結婚がしたいと思う人を真剣にサポートする結婚相談所です。全国zoom面談でも対応可能です。


■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry
■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2




ソエルデザインでは、最新の技術を駆使したオンラインでのお見合い、安心・安全な出逢いを提供しサポートすることが必要だと考えすでに対応しています。

お仕事などでご多忙な方、遠方でご来店が難しい方もぜひ「無料遠隔カウンセリング」をご利用ください。全国エリアを問わずにご入会~普段の面談までの対応が可能になりました。


ご自宅でお気軽にオンラインカウンセリングをお客様のご希望の方法でご利用いただけます。無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。

soel-blog2.jpg



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

     上野の結婚相談所/婚活サロン・ソエルデザイン
    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )




コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。