fc2ブログ

初回デート成功へ向け、男性へ3つのポイント

2022年05月25日
結婚/婚活 0
107f.jpg


みなさま、こんにちは。
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。
ご覧くださりありがとうございます。


結婚相談所での交際は通常の交際とはちょっと違うところがあります。

それは初対面でのお見合いをした後に、もう一度あってみてもいいな、と思うその気持ちからひとまず「交際希望」と言う返事をすることになります。


お相手からも同じようにOKの返事=交際希望をもらうと、そこから「プレ交際・仮交際」となるのですが、これが結婚相談所システム上の独特なルールの一つですね。

もちろんお相手からの返事も「交際希望」だったということですから、それは嬉しいことですよね!ただここで、特に男性は注意のポイントがあります。お見合いの後にこの「プレ交際」へ進んでも最初のデート、またそれまでに気をつけるべきポイントのお話をします。

marriage-agency-tokyo-30s_ic-min1.jpg


しつこく言いますが、この段階ではあくまでシステム上「交際希望」となって「プレ交際・仮交際」でいるだけで、女性からすると「まあ、お見合いでの印象は特にイヤではなかったから、ひとまずもう一度会ってみてもいいかな」という感じのスタンスの場合がとても多いのです。だから初回のデートはあくまでお見合いの延長+α、ここから本当の「お相手の事を知っていく」と言う段階なのです。「友達以上で恋人未満」とでも言う感じでしょうか。



しかし男性側ではこの段階で「彼女はもう自分のことを好きかしれない」や「もう付き合っているのと同じ」などと思ってしまう勘違い がたまに、あるある。なのです^^;

そこで改めて、

★初回デート成功へ向け、男性へポイント①
「勘違いや過度な期待、過信しすぎず、謙虚に」



初回デート時はあくまで仮・プレ交際です。
最初から極端な期待はせず、冷静に^^(笑)まずはお食事デートで2~3時間を心地よく過ごせるかどうか、その時間内でお相手の良いところを見つけながら自分の心の様子も確認しましょう。もちろんお相手に、良い印象をもってもらえるような振る舞いは必須です。


まぁポイント①に気づける人にはないと思いますが、これまた勘違いからついやってしまいがちな事が・・・いきなり馴れ馴れしい言葉遣いで話してしまったり、笑いをとろうとするのか「ぶっちゃけトーク」全開になってしまうこと。


そのうえ雰囲気が良かったからといって手を繋ごうとしたり、またボディタッチをすることなんかも大NGですプレ交際ではお互いのことを少しづつでも深く知っていき、価値観をすり合わせていく、そんな時期なので

お相手に不快感を与えるような行動は絶対にしないこと!これが本当に大切です。


★初回デート成功へ向け、男性へポイント②
「いきなり馴れ馴れしい言動や態度はNG」です。




さて、最後はまさかのデートプランを何も考えていない・・・です。

行き当たりばったりのノープランのデートだと、女性は「自分のことを真剣に考えてくれてないのかも」、
または「計画性がない人」など、マイナスのイメージを持ってしまいます。
基本的には初回のデートは少しでも男性主導でデートプランを考える方が良いでしょう。


★初回デート成功へ向け、男性へポイント③
「デートプランは必ず考えておく」



プランをたてるといってもそう難しく考えず、初回デートはお見合いより少し長めの
「2~3時間程度を楽しく一緒に過ごす」そんなプランでいいのです。

場合により平日のお互いの仕事帰りの食事や、またはランチだったりで主に食事に行くお店を事前に調べて予約しておけばOK!当日慌てることがないようにしておく方が安心でしょう。ここでもし可能であれば、事前にお相手の好きな食べ物や行きたいお店などを聞いて、希望を盛り込んだデートプランをたてられると女性は嬉しくなり
あららっ♪、ステキ^^。と、男性への好感度アップは間違いなし!です(笑)

初回デートは次のデートへ、またそこから最終的には「真剣交際」へと繋げる重要なステップです。(まぁ、毎回が大切なデートですが)まずは初回デートを成功させてぜひ次のステップに繋げましょう!


ソエルデザインは真剣に結婚がしたいと思う人を真剣にサポートする結婚相談所です。


■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry
■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2





ご自宅でお気軽にオンラインカウンセリングも受付中です。
無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。


soel-blog2.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
リーズナブルに婚活するなら婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きますよ    


 001-1.jpg


スポンサーサイト



ソエルデザイン
Admin: ソエルデザイン
40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。

Comments 0

There are no comments yet.