FC2ブログ

スィーツ/清澄白河のアンヴデット

こんにちは。
上野・柏・青山そして大阪心斎橋を中心に活動する結婚相談所・ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です^^

そんなにあちこち活動する場所があるのかというツッコミは置いといて、今回はおやつ=スイーツのご紹介。

せっかく婚活以外のネタを書くのであれば、それなりに美味しいものでないと。





っと、その前にご報告。

 
bnr_no1_200x200.png



日本結婚相談所連盟IBJからの報告によると、こんな感じで登録会員数が1位だったそうです。
ひとつの連盟として、63000人ほどの数字はなかなかですね。

結婚相談所というと、古いイメージか、軽い出会い系と勘違いされることもありまして・・・。

仲人が間に入って、身元のしっかりした会員さん同士がシステムを使ってお相手探しをするスタイルなので、安心して婚活ができると思います。









では元に戻って。

今を時めく清澄白河エリア(コーヒーショップがすごいペースで出店中)、清澄通りから少し入った場所にお店をかまえる「EN VEDETTE」さんのスイーツ。





192.jpg


じゃ~~~ん。
ヴァン・エピスという名前のケーキ、僕の好きなやつなんです。

イチジクやプラム、オレンジなんかを赤ワインで煮たものとチョコレートムース(かな?)のグラスデザート。
お酒を使用しているから、大人向けだと思います。





いい悪いは別にして、メディアにも取り上げられる、こちらの森大祐さんというパティシエはかなりの腕前だそう。





で、下の画像は、行くと必ず買う=これは相方とも美味しさの評価が高い=のが、コレ。




192b.jpg



クレームキャラメル

いわゆる見たとおりのプリンですけど、これはタダもんじゃないです。





192c.jpg


滑らかなキャラメルムース・・・これぞ大人の甘さを持つプリン、いやいや、やはりこれは食べてください、ぜひ。

¥280というプライスにもびっくり。








192d.jpg



あ~~~美味しい、美味しい。

ふたりで食べると選ぶ種類も増えて楽しさ倍増ですよ^^





   ********************
    信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店

    手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
    soel design ソエルデザイン★

   ********************

コメント

非公開コメント