FC2ブログ

デートでちょっと気をつけたい・・・こんなこと。

結婚/婚活
06 /16 2020
170630m013.jpg


いきなり真夏のような暑い一日でした。皆さまにも体調はいかがですか?
身体がまだ暑さに慣れていないこんな時は熱中症対策万全に!要注意だそうです。皆さまにもどうぞご自愛ください。

さて、本日のお題デートで気をつけたい・・・こんなこと、とは、直球で「お金」です。お金に関する価値観について、と言うか、いえ「常識」についてです。

お金はデート時だけでなく、いつでも大切なものですし、無いよりある方が良いものです。その「お金」はもちろんデートでも多かれ少なかれ、男女ともに必要ではありますよね。結婚相談所のルールでは、初めて会うお見合いの席のお茶代は男性側が持つと言うルールがありますが、その際もそれが「当然」なんて思ってるような女性の態度!良いわけないですよね。

お見合いの後、交際が成立した時はそれぞれどちらがと言う決まりはありませんが、だいたい初めてのデートでの食事は男性側が・・・と、なることが多いです。 女性はまずはお店選びは男性がリードしてくれると嬉しいものなので最初のお店は男性が、次は女性がそのお礼の気持ちで・・・と、お互いに相手を思えば何なくできる事です。

デートではどうしてもお茶や食事をする機会はありますよね。またその機会に、何かを食べたり飲んだりする時にその人となりがわかるものです。ご馳走になったらお礼を言う。こんなことは婚活どうこう以前に当たり前のこと!結婚を考える大人同士が出会うのですから、そんな事さえ気づかないなんておかしいのです。また気づいている、と言うよりわかってて「ご馳走になる事が目的」??、なんてあまりに浅ましいことで・・・


あと、悪気はないのでしょうけど少し残念な場合もあります。お見合いの時もそうですが、まだ気心の知れていない男女がお茶する場合など、その場は相手を知るための会話重視の場であるわけで、何かを食べなくても飲み物だけでいいのではないですか?そんな時に余計なもの頼んでしまうこと。お相手は口には出さなくても、きっとひいてしまってる・・・

なにも ケーキやサンドウィッチはいらんでしょ!それがそんなに食べたいのか!と、言いたいのです。

男女どちらが支払うにせよ、その後も大切にしたい縁だと思う時は、費用がかからないようなものをオーダーする。ご馳走になったらお礼を言う。至極当たり前のことなのです。
そんなことができなくてご縁が繋がらない、なんて、あまりにもったいないことでしょ!自分で気づきましょうよ


soel-blog2.jpg



■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry
■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2




ソエルデザインでは、最新の技術を駆使したオンラインでのお見合い、安心・安全な出逢いを提供しサポートすることが必要だと考えすでに対応しています。

お仕事などでご多忙な方、遠方でご来店が難しい方もぜひ「無料遠隔カウンセリング」をご利用ください。全国エリアを問わずにご入会~普段の面談までの対応が可能になりました。


ご自宅でお気軽にオンラインカウンセリングをお客様のご希望の方法でご利用いただけます。無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

     上野の結婚相談所/婚活サロン・ソエルデザイン
    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )


コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。