FC2ブログ

ホテル雅叙園東京と婚活

こんにちは。
結婚相談所ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。

いよいよ花粉の季節、僕は喉と体のだるさという症状が出ます。薬でだいぶ楽にはなっているのですが、花粉アレルギーの皆様はどうぞ今シーズン、酷くなりませんように。


花粉症の憂鬱さとは逆に、日差しも強く感じてきましたし、あちこちで花、特に梅の花が目に入るようになりました。

いよいよ春、これから婚活しようかという方々もよい季節になってきたのではないでしょうか^^


我々夫婦は婚活する方々をフォローする立場ですから、お見合いをする場所の雰囲気などの確認をかねて、目黒雅叙園に行ってきました。
昔のイメージだと目黒雅叙園なのですが、数年前のリブランドで「ホテル雅叙園東京」になったそうです。





194.jpg


いずれにしても雅叙園という名前は知っておりますが、この日が我々にとっては初訪問です。


見下ろしたラウンジ、生憎の雨でしたが晴れていれば適度な陽光が入るわけで、きっと気分よく初対面同士でも会話が弾むのではないかと思いますよ。







こちらがそのラウンジ、「パンドラ」



194b.jpg




余談ですけど、この雅叙園というホテル、遊び心というか美的なものがあちこちにちりばめられていますので、ゆっくり見て回るのもお勧めです。
地下駐車場からのエレベーターや、ロビーフロアのトイレなんかはぜひご覧ください。




194c.jpg




軽くランチをします。
ハンバーガーと相方は季節のサンドウィッチ。

実は隣の席のお二人、30代くらいの男女は、タイムリーにもお見合いをしている様子。

耳をダンボにしているわけではありませんが、自然に聞こえてくるのはそれぞれ自己紹介のような内容。

なるほどアプリと仲人を使って、気になるお相手にアプローチしたらこういう風にお見合いになるわけですね。

よいご縁になればいいなあと思います。







194d.jpg


これから木々が芽吹いて、花が咲いたりしたら、この中庭の散歩や写真撮影は楽しそう。





このあと、「百段階段」で催されているお雛様の展示を見に行くことにしますが、その途中には定番のブライダルサロン。




194e.jpg



日曜日ということもあり、何組かのカップルが訪れておりました。






      bnr_no1_200x200.png




    ********************
    信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店

    手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
    soel design ソエルデザイン★

    ********************

コメント

非公開コメント