FC2ブログ

zoom de soel design(^^)ズーム、実際どう映る?

結婚/婚活
05 /11 2020
130513m018.jpg

みなさま、こんにちは。
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。
ご覧頂きありがとうございます。
今日は一気に夏になったような暑い一日ですね。


さて、ソエルデザインでは会員様のご希望に合わせて、オンラインでのお見合いサポートも積極的にしています。まずはzoomをインストールして頂くところからご一緒に進めてます(笑) コレ、自分もそうだったのですが、スマホやパソコンがニガテと思い込んでる節もありzoom? 何それ?と思うや否や、わからないことへの拒否反応たるや・・・・スゴイ^^;

お花の教室の生徒さんもですが私の身の回りでは、やはりそういう方も多く・・・でもそこが「この私でも出来ている」って事で勇気づけられているのでしょうね(汗・笑)少しづつ取り入れて、やってみようかなと言ってくれ方も増えて来ました。


そんなズームを使った婚活は今後、ますます増えていきそうです。


そんな事で会員様へも事前レクチャーしています。使い方はもちろんですが気を付けて頂きたい点もきちんと確認します。大切なのはどう映るかを知ること。お見合いですから第一印象が大事です。当日のお洋服を決めていたらそれを着てもらって「zoom映え」するのかどうかを見ます。言葉は悪いですが、実際に会ってのお見合いではないので画面に映る部分だけがあなたの印象になるわけです。
何が何でも映えないと!

それに意外とうっかりしてしまう「位置」、カメラとの距離の取り方
これはうっかり、お相手の画面いっぱいいっぱいが「顔」なんて事になってると、お見合いの間中が苦痛にしかなりません^^;、 もうちょっと離れて。とも言いづらい(笑)そんなこともチェックしていきます。

女性は特にお顔写りのいい、明るめの色のお洋服がおススメです。レフ板効果もありますから♪


130513m017.jpg


とにかく今はまだ、オンライン自体が初めての方ばかりです。緊張しているのはあなただけじゃない!という事をわかってもらえて、前向きに楽しんで取り組んでもらいたいと思っています。



ソエルデザインでは引き続き、zoomを使ったオンライン婚活相談も受け付けています。この時をぜひ一緒に乗り越えていきましょう♪

☆本日の画像は
季節の花「Rose Wedding Day」ウエディングデイと言う名前を持つバラの花
蔓性の可憐なローズです^^。


オンラインでのカウンセリングはZoomで承ります。お気軽にご予約ください。
 ■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry



日本結婚相談所連盟

■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2




   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

     上野の結婚相談所/婚活サロン・ソエルデザイン
    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 



soel-blog2.jpg



  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )



コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。