FC2ブログ

いま、オンライン・・・オンラインでお見合いは必須?!

結婚/婚活
05 /05 2020
190501m006.jpg


みなさま、こんばんは。
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。
ご覧頂きありがとうございます。

今日は5月5日、子供の日、そして立夏です。
もう立夏だなんて・・・。あ~、今年は本当に春がなかったような年になってしまったな。コロナ感染からの緊急事態宣言、続く外出自粛、この未曾有の事態にうっかり季節が進んでいることも感じにくくなってしまってます。

画像は去年のGWに新潟十日町方面へ行った時のもの、棚田に多数のカラフルな鯉のぼりが壮観でした。新潟はへぎそばも美味しかったし、石川雲蝶の彫刻も素晴らしかったし

190501m005.jpg


それに「美人林」 こちらの新緑もそれは美しいものでした! あ~ぁ、絶対にまた来たい場所の一つです。

さて、お題の「オンラインお見合いは必須ですか?」とは、オンライン面談でお問合せ頂いた時の話から、今のこのタイミングで結婚相談所での活動はどうなるのか?という事、ご入会前に気にされるのは当然ですよね。

正直言って、コロナの前の状態と今ではまったく状況は違います。だって、人に会わない、人に会えない時ですから、それって婚活においては大打撃ですよ、普通。でもオンラインでの面談が可能になってお見合いもオンラインでできる事になり婚活をするみなさんの気も幾分かは持ち直したのではないでしょうか?

でも会員様には、私は苦手かな~・・・と仰る方もあり、この度お問合せくださった方もそう言って悩んでるように言われました。その気持ちはよ~くわかります!じつは抵抗ある。って方も多いかも・・・このオンラインについては、今じゃもう!様々な情報が発信されていて取り入れないとマズイ?!くらいな勢いになってますが・・・

だけど婚活の場合、オンラインでご縁を進めるのには向き、不向きの方がいらっしゃると思います。正直言うとちょっと苦手~、やりたくないと仰る方には、ソエルデザインでは焦ってオンラインを取り入れる必要はないとアドバイスをします。ただ、時間は過ぎていくことは確かですから、そこのところはよく考えて・・・とお話し、その間にできる事をして頂く。そういうスタンスで今この時期を乗り越えるようにしています。

すでに交際中の方には、オンラインのテレビ通話は新しいコミュニケーションになりますから、積極的に楽しく取り入れてみてはとおススメします。無理のない範囲でできるだけ連絡はこまめにやりとりすることは大きなポイントです。

まだお相手を探し中の方には、直接人に会えないこんな時だからこそできる事を一緒に考えて、実際に出会う時に備えます。
結婚相談所での活動はどんな時も一人ではありません。二人三脚で幸せなご成婚を目指すのですから遠慮なく、本音でいろんな気持ちを話してください。コロナ禍、誰も予想もしていなかったこんな時にご縁あって出会えたのですから、私達と一緒に乗り越えましょう。

婚活、いまこんな時にできる事は・・・。無料オンラインカウンセリングでお話しています。

オンラインでのカウンセリングはZoomで承ります。お気軽にご予約ください。
 ■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry



日本結婚相談所連盟

■ソエルデザイン夫婦カウンセラーのプロフィールはこちらから https://soel-d.com/profile/2





soel-blog2.jpg



   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

     上野の結婚相談所/婚活サロン・ソエルデザイン
    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )





コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。