FC2ブログ

ドタバタのスタジオ撮影

  

こんにちは。
上野を拠点とする日本結婚相談所連盟IBJ加盟のソエルデザイン、ナンバー2の中川雅之です^^

 

 
婚活におけるプロフィール写真、これはかなり重要だという話をよく聞きます。

確かに、誰が何と言おうとまずは顔写真を見る(見られる)わけですから・・・。
見た目の第一印象って、男女ともに大切ですよね。

日本結婚相談所連盟IBJのシステムは
スマホやPCで会員さんのプロフィール写真を確認しますから
修正しすぎはよくないですが、やはり「きちんとしたもの」でないと。


  

僕も相方も、いちおうは写真を趣味にしています。
なので「会員さんのプロフィール写真はウチらでもそれなりに撮れるかも?と
正直ちょっとだけ思ってました。


とはいえ、スタジオにおいてプロはどんなふうに
撮影しているのかは興味がありますし
HPに使う写真が必要なこともあって、IBJ提携の
写真スタジオで実際に撮影してもらうことにしました。





 198a.jpg

  

まあ、当たり前ですが、照明やスタジオの機材が本格的ですね~~。

こういうところは初めてですけど、想像どおり。     






198b.jpg



なんてったって、照明(光)は写真撮るうえで本当に重要です。
こういった機材を前にすると、やはり差が歴然。


  



相方はオプションでヘア&メイクをつけてますので、その作業中。

(今回の写真、すべて許可をいただいて撮影しています)




198c2.jpg
 





ではいよいよスタジオに入って
カメラマンさんの自己紹介に続いて撮影スタート。





198d2.jpg

 



とはいっても、慣れてないし、うまく笑顔が作れず苦労します。





しかし・・・。



時間経過とともにだんだんお気楽ムードになり・・・。


とうとう・・・。



 198e2.jpg




やっほ~~~。








続いて僕の番です。



198f2.jpg





しばらくはまじめにしてましたが・・・。





結局、こんなことを・・・。



 198g2.jpg



思わずの変身ポーズ!

カメラのSさん、失礼しました・・・。



まだ撮影できますのでご自由にどうぞという、カメラマンSさんの
お言葉に甘えて夫婦そろって、あほなポーズを決め続けたの
ですが、さすがにそれはアップできません。
(ソエルデザインの会員さんは特典でお見せしますので、ぜひ)




撮影データを受け取り、清算をしてスタジオを後にするとき
我々を見送るスタッフの皆さんが心なしか笑いをこらえてるように
見えたのは気のせいかな??

仕上がった写真、もちろん納得のものでした。


  銀座シルキアさんHP→

   ブログはアホでも婚活はまじめに応援するソエルデザインHP→


   ********************
   信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店

   手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
   soel design ソエルデザイン★

   ********************