FC2ブログ

特別なデートにおすすめ大阪編/エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュールあべのハルカス店

グルメ・カフェ
06 /21 2019
みなさま、こんにちは。
婚活サロン/結婚相談所ソエルデザイン・主任カウンセラーの中川美奈子です。

今回は美味しいお店のご紹介です。



ふた月に一度のペースで開催のフラワーアレンジ教室のため
先日実家のある大阪へ行っておりました。

で、そのお花の教室で長いお付き合いの生徒さんと久しぶりの再会から
素敵なお店にお誘いいただき、至福のランチとなりましたのでご笑覧ください。



大阪天王寺のあべのハルカスは関東でもすっかり有名ではありますが、
立派になっても、やっぱりつい地元からすれば、「きんてつ・近鉄」と、呼んでしまいます^^;


その、近鉄のレストランフロアにこんな素敵なところがあったなんて♪




190606m008.jpg


この可愛いテーブル・フラワーからして、なんともスタイリッシュ。



190606m007.jpg


こちらのフレンチ、「エ・オ」正式名称は
「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」 HPこちら

ちょっと長いし・・・スィニャ・テュー・・・・が、言えない(;><)


いや、いや、そんなことはさておいて。
席について目をひくのはテーブルフラワーだけでなく、天井のガラスオーナメントも。

本当は撮影したかったのですが、他のお客様もいらしたのでここはガマンしました。

その店内の様子はHPに360°viewがありますのでぜひ、そちらにてご覧ください。



お料理は生徒さんにお任せしていましたので、何が出てくるのか もう、わくわくです。


スパークリングワイン付きの15種類のかわいいデザートに囲まれたお茶会ランチ。
と言うことで・・・・??


190606m009.jpg



女子力アップしそうなデザートがメインな(?)ランチ



こんなにカワイイデザートを前に
もうテンションはあがりっぱなしです^^


190606m006.jpg






あ、もちろんデザートがメインではありません・・・メイン料理はお肉をチョイスしました。
子羊のロースト、エピスのジュ=所謂ソースのベースがお出汁だそうで・・・。



190606m012.jpg




フレンチにも和食の風が吹いているのですね♪

この付け合わせの、活き活きとした葉もの野菜の盛り付けに、思わず感動~。
一枚づつこの丁寧な盛り付けって^^;
さすがです!




前菜はサーモン、これもまずは見て楽しめる凝ったもので、ポップコーンも自家製だそう。


190606m010.jpg





それにプチトマトに見えるものは、コかぶ、程よくマリネされ
へ~ぇ、とか、えー!とか、前菜から驚きがいっぱいでした。





190606m015.jpg


さらにびっくりなのが、パンにつけるバターがなんと「あおさのバター」
本当に口の中に磯のかおりが広がります!
(この発想には脱帽、コレは家でも作ってみたい!と、無謀にも^^;笑)


ご紹介の順番がバラバラでしたが^^;
あ~ぁ♪
目にもお口にもほんとに幸せなお昼ゴハンでした^^
I さま、良い時間をありがとうございました♪

皆さんも大切な方と、ぜひ、こういった充実のランチはいかがでしょうか?



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
             信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
           手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

              結婚相談所ソエルデザイン
    
         婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
              ソエルデザインHPをご覧ください
 



  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。