FC2ブログ

目黒でラーメン食べよう~「鶏そば きび」

グルメ・カフェ
05 /25 2019
こんにちは。
結婚相談所ってどうも昭和なイメージをもってしまう、ソエルデザイン・ナンバー2、中川雅之です。

興信所もそうだけど、古いイメージで損してる気がしなくもないです・・・。
婚活サロンっていう言い回しもあるみたいですけど・・・あ、ウチもそう書いてあったような・・・。

どっちにしましてもよろしくお願いいたします。


婚活についてあれこれ書くのは相方に任せて、僕は食べ物やお出かけしたネタ中心に。


そして今回はラーメンです。
いいですよね、美味しいですよね、ラーメンは。

その土地ならではのラーメンがあり、これもまた面白い。
九州に行ったとき、ラーメンと普通に書いてあるのはとんこつで、醤油は江戸ラーメンなんて書いてあるお店があった記憶があります。


で、ご紹介するのは鶏ベースのもの。

夕方近く、目黒界隈でラーメンを食べたくなり、ネットで探して訪問したのが
こちらの「鶏そば きび」さん。



174a.jpg



目黒通りに面したこの辺りでは人気店らしいので期待します。




日曜日の中途半端な時間ということもあり、我々だけ。


174b.jpg


お断りして写真を撮ります。



ラーメン専門店の餃子は経験上美味しくないという印象なのですが、相方は
ビールが必須なのでどうしてもソレのおつまみが必要であるため、一皿オーダーしました。




174c.jpg



あれ?

見た目はなかなかの餃子じゃないのかな。



174d.jpg


なんか、健康的な(?)、もっちりした感じがいいのではないでしょうか。

はい、正統派なおいしい餃子でした!







そして、主役の登場。


174e.jpg


相方のは太麺のバージョン、鶏白湯ラーメンです。






  174f.jpg


僕のは細い麺の、鶏そば。



比較しましたけど、細麺の鶏そばのほうが僕は好みかな。



174g.jpg


オリーブオイルのようなきれいな油は、なければ物足りないし、もちろんしつこくないです。

透明を想像したスープは黄色味が強い割には丸い輪郭の味です。


以前、山手線の日暮里駅すぐの「ぶらり」というとこで食べた鶏ラーメンに似てると思ったら
なんとこちらは同系列らしくここも旧店名は「ぶらり」だったのだとか。

美味しかった~~、ごちそうさまでした。

さすがに知り合ってまもなくのラーメンは提案しずらいですけどおふたりの距離が近づいたら
一緒に美味しいラーメンをすするのも悪くないと思います。




     *************************
        信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店
       手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える


     結婚相談所ソエルデザイン・HPはこちら→
     *************************

コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。