FC2ブログ

佐原で散歩

旅行/お出かけ
05 /21 2019
こんにちは。
上野の結婚相談所・ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。

時々、相方は大阪でフラワーアレンジの教室を開催しますので、時期が合えば大阪でも
結婚相談業務は対応してます。

日本結婚相談所連盟IBJ加盟ですから、6万人の婚活会員さんに対してアプローチできます。

少々例えて言いますと、高級なイメージの青山や銀座あたりの結婚相談所に入会しても、
そうでないエリアの相談所に登録しても対象となるお相手探しはすべて共通です。

お住いの近く、あるいは動きやすい場所の相談所を探すのもよろしいかと思いますよ。


さて今回は佐原、小江戸と呼ばれる風情の残る場所のご紹介。



   175a.jpg


場所によっては見かけなくなった、こんなポストが現役の町。






175b.jpg


クルマでちょっとのところには、香取神宮があります。

古来より神宮を名乗るのは日本では三つといわれております。
かの伊勢神宮、茨城県の鹿島神宮、そしてここ香取神宮。

広大な敷地、そして立派な社殿。

関東屈指のパワースポットだそうです。





お参りした後は佐原の街並み散策ですが、ゆっくり回っても半日程度で十分楽しめる規模です。


    175c.jpg


こんなふうな古い建物が残っていますので、往時の江戸時代を感じることができると思います。





175d.jpg

とはいえ、こちらの建物は内部がリニューアルされておりまして、カフェになっていました。




甘味が充実しているらしいので、散歩の休憩がてら早速オーダーします。



  175e.jpg


これは美味しかった~~~。

大好物の、杏のクリームあんみつ。





相方がチョイスしたのはかき氷。



175f.jpg


なんとこのあたりで収穫されるさつま芋、それとマスカルポーネのかき氷。

濃厚なラムレーズンがついてましてこれも美味。

こちらのお店は「いなえ」さんといいます。
佐原の「佐」の字を崩すとイ・ナ・エとなるからだそう・・・アイデアが冴えてますね。




     175g.jpg


大人のデートコースにとてもお勧めの場所です。

都内から日帰りバスツアーなんかもあるtのではないでしょうか。



  
    ********************

       信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店
      手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
     
    ソエルデザイン HPはこちら→ 

    ********************
  

コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。