FC2ブログ

上野でランチを。

グルメ・カフェ
04 /12 2019
こんにちは。
ソエルデザインナンバー2、少しばかり写真を趣味にしている中川雅之です。

ここんとこ、ナンバーワンが書いた長めの文章ブログが続いたので、今回は息抜きに美味しいものの話題です。



その前にちょっとひと言。

結婚相談所という言い方はなんとなく昭和な感じがしませんか?
もう少しカジュアルな、今風な名称はないものかなとも常々思うのですが、でもやっぱり
結婚相談所以外思いつかないです。

それはさておき、結婚をしたい方、恋活じゃなくマジに婚活しようという方はぜひお声掛けください。
我々夫婦(関西と関東のコンビ)がきっちりとサポートします。



では本題です。

この日はお花見する前に、浅草同様に洋食のレベルが高いらしいとのことで
ここ上野で美味しそうなところを調べてやってきました。




 188a.jpg


西郷さんの銅像の下あたりの建物、さくらテラスにある「洋食 遠山」さん。



平日金曜の12時前でも、すでにほぼ満席。
期待できそうだと予感しつつ、おかげさまで10分ほど待って店内に通されました。





188b.jpg


今日はクルマじゃないので、僕もビールです。





ゆで卵がごろんと乗っているサラダに続いては、コンソメスープですが、これがちょっと面白い。


188c.jpg


二層になっていまして、下が茶わん蒸しのような状態。

こういうところがとても工夫されているんですね。







 188d.jpg



パンが出てきて、お次はメイン。






188e.jpg



僕がオーダーしたのはポークカツレツ、なにが美味しいってこのデミグラスソース。

味付けしましたというものじゃなくて、お肉や野菜などの素材から時間をかけて引き出した感満載。
深い味といえばいいんでしょうか。







相方は特製ハンバーグ。


188f.jpg


ひと口もらって味見しましたが、予想以上に弾力があって、むしろ固め。

粗挽き肉を使った固めの仕上がりは、よく噛んで口の中に美味しさを広げるためじゃないのかと思うのです。
これまたデミグラスソースによく合います。



この後はデザート(クラシックプリンが何気に美味しい)とコーヒー、ごちそうさまでした。

グラタンが気になるから次は食べてみたいな。








 188.jpg


満足のランチをしたら、日本人っているの?としか思えない上野公園でお花見をしましたが
この日は急な冷え込みと、どんよりした曇り空で春とは思えぬ陽気。





 188h.jpg








190329m001.jpg

なんとなく寒そうな桜を見ながら散歩しました。

それにしても、今年の春は寒暖の差が例年よりも大きい気がします。
皆様も引き続き、体調にはお気をつけください。




 ********************
   信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店

   手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
   
   ソエルデザインHP★

  ********************




コメント

非公開コメント

ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。