FC2ブログ

結婚相談所での婚活:恋愛経験が少ないと言う事は不利ですか?

105-3.jpg


日本結婚相談所連盟(株)IBJ加盟の soel designソエルデザインは、東京都中央区日本橋・銀座エリアから常磐線沿線松戸、柏~茨城県水戸方面の会員様にもご利用頂いています。アットホームでリーズナブルに婚活するのなら、婚活サロン・結婚相談所soel designソエルデザインがおすすめ!こんばんは、私が代表の中川美奈子です^^

今日の日記は「結婚相談所での婚活、今まで恋愛経験が少なかったと言う事は不利ですか?」と聞かれることがあるので、その辺についてお話します。まずは最初の質問である、不利かどうか、と言えばはっきり言って「関係ない」と言えます。


恋愛経験が多い人=結婚できる人なのでしょうか?

恋愛経験が多かった人は、少ない人よりもちろん「結婚」というタイミング、可能性自体はあったのかもしれませんが、現状が変わらず結婚していない、またはできていないのであれば恋愛経験が多い少ないの関係はないんじゃないかと思います。

特に「結婚相談所」での活動に関しては恋愛経験が少ない事が不利な条件にはなりません。


では結婚相談所での活動で今まで恋愛経験が少なくても問題ない理由をすこしあげていきます。

自分で恋愛経験が少なかったのはなぜだと思っていますか?自分を客観的に振り返って考えてみてください。そもそも異性との出逢いが少ない環境にいた、や、相手にどう接していいかわからなかった、友達同士にはなれるけど特別な恋愛感情はなかった、などなど、もちろん原因は人それぞれですし、良いか悪いかではないとも思います。

結婚相談所では今まで恋愛経験が少なくても大丈夫と言える理由、今まで出逢いがなかったという人には結婚相談所へ登録すると圧倒的に出逢いの機会は増えます。それも誰もが「結婚したい」と望んで活動している人たちと出逢えます。

その出逢いの場である「お見合い」では、今まで異性にどう接していいかわからなかったと言うお悩みのある人には、専属のアドバイザーがフルサポートでフォローします。たとえば、男性の場合は女性に対してのエスコートやちょっとしたレディファーストについてのアドバイスをしています。それも大層に恥ずかしいくらいの特別なレベルではなくて相手が自然に喜んでくれるような対応のしかたを、また女性にはのびのびと自分らしくいても相手に受け入れられる、要は愛されるコツなどをアドバイスしています。



今まで恋愛経験が少なかったと言う人は、ちょっとだけ不器用な人なのではと感じています。

だからこんなこと恥ずかしくて聞けない!こんなことって聞いていいの?話していいの?というように構えてしまうのかな?

「こんなこと」もどんなこともどうぞ聞いてください。それが聞ける話せるところが結婚相談所なのですから、だから今まで恋愛経験が少なくても大丈夫です。


自分らしく自信を持って活動できるようにフォローするのが結婚相談所です。


001d-500.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 



 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )


コメント

非公開コメント