FC2ブログ

お見合い時などのマスクの色


こんばんは。
IBJ加盟結婚相談所ソエルデザイン、お馴染みナンバー2の中川雅之です。

はや6月も初旬を過ぎようとしていますが、暑い日が続いてえらいことになってますね。
水分補給を忘れず、仕事も恋愛も、そして婚活もがんばりましょう。

107f.jpg




先日、お仲間の仲人カウンセラーさんたちとのやりとりで話題になったのがマスクのこと。


いや~~、実は、僕はマスクが大嫌いな人でして、コロナ以前なんて仕事でお客さんと会うのに顔を半分隠すなんて失礼だと思ってたくらいで。
もちろん、今ではマスクしていますが・・・・。

さて、その話題になったマスクのこと。

婚活、特にお見合いやデートにおけるマスクですが、まずその色について黒はNGらしいのです。
確かに今では見慣れた感がありますが、黒いマスクは男女ともにマイナスイメージになる可能性があると。
そうなの??
そこでネット検索をしてみたら、確かにそういった意見などがあるので、なるほどと思いました。

例としては、ツヴァイさん(IBJグループ)の会員アンケート結果の一部から。

「お相手がつけていたら好ましくない印象を受けるマスクの色はありますか?」というアンケートでは男女ともに40%ほどで黒いマスクがダントツの1位になっておりました。
ちなみに2位は柄物・・・それはわかるような・・・。
(引用:株式会社ZWEI調査)


普通に、何事も初対面同士ならオーソドックスなものにしておくのが無難ということでしょうかね。
ソエルデザインの会員さんたちは大丈夫かな。


あと、これは個人的な意見なのですが、特に初対面のお見合いでは、挨拶の時くらいはチラとでもマスクをはずしてお互いの素顔くらいは確認したほうがいいと思うのですが、現場ではどうなのでしょう。
ほどほどの距離を保ちつつなら問題にはならないかと。

あ、そういっても、お見合いの席ではお茶したときはマスクを外すだろうから、素顔を見ることができるかな。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 



 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )

コメント

非公開コメント