FC2ブログ

マッチングアプリ「Omiai」に不正アクセス

こんにちは。
東京日本橋・銀座拠点のIBJ加盟結婚相談所ソエルデザインです。


110.jpg



ちょっと気になったことです。
婚活マッチングアプリの「Omiai」に複数回にわたる不正アクセスがあり、会員情報が流出したようだというニュースを見ました。

ニュースの内容によれば、流出した可能性があるのは171万1756件分の年齢確認書類の画像データで、このうち約6割が運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカードだそう。

クレジットカード情報の流出は多々聞きますが、保険証やマイナカードまでとは、ちょっと大ごとではないかと・・・。

IBJ加盟相談所も各種証明書関係をお預かりするわけですから、管理をしっかりしなければと再認識しました。
IBJの会員さんの中にも、婚活アプリを併用している方はいると聞きますから、今回の事件の対象とならなかったことを願うばかりです。


安心安全を心がけているソエルデザインで婚活をしてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 


 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )


コメント

非公開コメント