FC2ブログ

皆さん、少しダイエットしましょう!


こんにちは。
IBJ日本結婚相談所連盟加盟のソエルデザイン/中央区日本橋銀座拠点の結婚相談所です。


107.jpg




最近はブログ担当になったような、中川雅之~ソエルデザイン2号~です。
まあ、相方=ソエルデザイン1号/中川美奈子は会員さんとの連絡、やりとり、新規対応などに追われておりまして、最近は僕が書くことが多くなっています。


今回のテーマ、タイトルの通りです。
本当は、「40代以上のオヤジ世代は、もっとスマートな体形にならないと婚活は厳しい!」くらいのタイトルにしたいです。

お伝えしたい内容はソエルデザイン、ましてや僕個人の感想ではなく、多くの仲人カウンセラーの意見でもあるということをご理解ください。

我々カウンセラーは、全国IBJの会員さんのプロフィール等を拝見できますから、どのような方が活動されているのか確認できます。

でもって、40代以上の男性会員さんの印象のひとつが「少しばかり太り気味」であること。
特にメタボのような体型となると、オヤジっぽさがさらに強調されてお見合いを組むことが非常に厳しくなるのが現実です。


太り気味であることのマイナスイメージはご理解いただけると思いますが・・・。
*健康管理に疎い
*スーツが似合わない
*お腹が出てる典型的な中年体形=オヤジというイメージ

ちなみに僕は身長167cm、体重は60㎏です。
若い時から太らないようには注意してきました。
一時期、63㎏になったので、食事の量を減らして元に戻したことはあります。
ちなみに20代のころは55㎏前後でしたが、トシと共になぜか体重は増えていくことを実感しました。

正解かどうかは別として、身長から100~110を引いた数値=体重であれば許容範囲な気がしますがいかがでしょうか。


太り気味の男性は婚活するのであれば、いくらその人が高収入&高学歴であっても、例えばプロフィールに「現在体重を落とすことをしています」的なひと言をいれたり、きちんと体形に合った清潔感のある服装をした写真でないと、お見合いすら組むことができないこともあると知っていただきたいです。

ちょっとまぁるい体型でも、お洒落にしてカワイイ外見であれば問題ないのですけどね。
たとえば作家の、故開高健氏などのような。


素敵な女性が多く在籍しているIBJだからこそ、若い人も含め男性はもっと外見を磨くことを意識しましょう!
(そう言っても、なかなか会員さんってカウンセラーの言うことを聞かないこともあるんですよね・・・)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 



 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )

コメント

非公開コメント