FC2ブログ

びっくりな問い合わせ



109g.jpg


こんにちは。
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しているソエルデザイン、東京と千葉を中心に活動しています。
日本橋での拠点としていますが、特に大層なオフィスを構えているわけではありません。
(小規模の相談所はそんなもんです~保険の営業と同じかな)
なので、以前登録していました上野はもちろん、関東圏で伺うことができるエリアならどこでも参ります。


さて、去年ほどではないにしても静かなGWがすぎました。
しかし、前回も書きましたように、いやはやIBJシステムに登録する会員さんがどんどん増えております。
数日前には会員数が7万名を超えたようです!


bnr_no1_500.jpg


ソエルデザインも記念キャンペーンを用意していますので、詳細はお問い合わせください。
(ヘンに勧誘しませんから、ご安心を)

そして、タイトルの、いただいたお問い合わせでびっくりした件。

なんと、その方は「女子大生」

そうです、普通の、女子大生(院生)の方から婚活についてのお問い合わせがあったのです!

もちろん今すぐに入会して婚活するという話ではありません。
将来の人生設計において、具体的には27歳までに結婚して、その後子供をもうけたい場合、卒業後すぐに婚活をしたらよいのか、同年代の男性がIBJにはどのくらい在籍しているのか、等の質問を受けました。

その方からすれば、きちんと諸々の条件が担保された結婚相談所を介して婚活=お相手探しをすることが、時間的物理的にも無駄がないという判断をしたのだと思います。

結婚相談所という響きはある年代までは昔のイメージが浮かぶので若干の抵抗があるかもしれませんが、これからの、例えば20代から30代前半の方たちからすれば、婚活アプリと同様に抵抗が無くなってくるのではないかと思いました。

この度の女子大生からの問い合わせ、小さなことかもしれませんが、今後の婚活状況に大きな変化がみられるようになるかもしれないと思った次第です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 


 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )

コメント

非公開コメント