FC2ブログ

そもそもIBJ加盟って何でしょう?


こんにちは。
IBJ加盟/東京中央区日本橋・銀座の結婚相談所ソエルデザイン・中川雅之です。


109m.jpg


結婚相談所ブログの画像は、フリー素材を載せるところがほとんどですがソエルデザインのブログ画像は主に我々夫婦が撮影したものになります。

なにしろ我々が知り合ったきっかけも写真の趣味から、ですので。

今回の画像はご存知の方も多いかと思いますが、金沢21世紀美術館のプール(レアンドロ・エルリッヒ作)です。
ずいぶん昔~結婚前に撮った写真ですが、大阪在住の相方に会いに行った帰りに金沢に寄ったときのものです。

次は夫婦で行きたいですね。


前置きが長くなりましたけど、今回は日本結婚相談所連盟=IBJ、そのIBJ加盟とはなんぞや?ということ。

詳細を書くとキリがないので、簡単に言えば東証一部上場である婚活サービス企業のIBJに登録(加盟)して、そのIBJ婚活システムを各相談所が使って全国のIBJ会員さんの婚活サービスを提供するということです。

本体であるIBJが直接運営するのがIBJラウンジメンバーズという相談所、我々のように個々の事業者・個人はIBJ加盟相談所という区分けとなります。

基本的に提供する婚活サービスの内容は同じと思っていただいて構いません。
ただ、相談所それぞれの方針や考え方には個性がありますし費用の設定すらもバラバラだったりします。大きく違うのは、仲人カウンセラーになるでしょうか。

IBJには「人と人をつなぐのは人だと思う」というフレーズがあります。
一緒に婚活をしていくうえでカウンセラーと気が合うかどうかはポイントであるし、その仲人の存在が婚活アプリと大きく違う点であると思います。

IBJの会員さんは相談所を通じて各種証明書(独身証明、学歴の証明、給与所得証明など)を提出しない限り活動できない仕組みになっているため、一般的な婚活サイト(アプリ)と比べ圧倒的に安心安全な婚活をすることが約束されます。


ご興味があれば、いつでもご相談を受けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいネ。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座拠点、
リーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所ソエルデザイン

出張型なので、関東近郊中心にどこでも行きます    

婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 


bnr_no1_500.jpg

 001-1.jpg

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2020年9月 日本マーケティング機構調べ )

コメント

非公開コメント