FC2ブログ

婚活の仕事で感じたこと④

こんにちは。
IBJ加盟の結婚相談所、ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。
ちなみに当相談所での初期費用は77,000円、しかもプロフィール写真用のスタジオ撮影代込ですから、けっこうお得だと思います。



119b.jpg


同じ画像が続いたので、今回は違うのを。
少し前ですが、相方と一緒に美容院に行った図です。

美容院も気を遣って、二人並んでの席を用意してくれていました。

僕の美容院デビューは確か30歳の時だったような。
初めての時は非常に緊張しまくりだったのを覚えていますが、仕上がりは満足でした。
婚活している男性で、美容院でカットしたことがない方は一度行ってみてください。
なかなかカッコよく切ってくれますよ。



ここのところ、婚活における年齢条件の大切さを書いてきました。

今時の成婚カップル、どんどん歳の差が縮んで、同年代、いやむしろ同い年くらいになっているわけで。
男女ともに、お相手に求める年齢を今一度見直すのも必要かと。

男性(特にオヤジ年代)は若い女性ばかり対象とせず、ご自身の年齢と同じくらいまでの引き上げをしないと、お見合いすら組めないことになります。
女性についてはお相手年収の問題も同じく定番ですが、そういった数値を変えるだけでも見えてくる世界があるのが婚活です。

ソエルデザインでも、会員さんの活動状況を見ながら、年齢についての助言をすることがあります。
とはいえ、今までのケースでは素直に受け止めてもらえないってことも・・・ちょいちょいと
これは会員さんどなたにもお伝えしたいことですが、せっかく結婚相談所で活動するのなら、カウンセラーの意見にも耳を傾けながらがんばってほしいですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆              
信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座でリーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

    
婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )



コメント

非公開コメント