FC2ブログ

婚活の仕事で感じたこと②

銀座・日本橋の結婚相談所ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。
住まいは千葉県なので、都内に限らず近郊エリアにもお伺いしますよ。

僕が書いた前回のブログからの続きで、婚活において年齢のことを少し。

110.jpg






断っておきますが、婚活業界の中のほんのちっぽけなことから感じた内容なので、あくまでひとつの例として読んでください。

まず、これは当り前かもしれない事項ですが
「婚活をするなら早い(若い)ほうが有利であること」

そりゃそうだと・・・。
そうですよね。
男女ともに言えることだと思います。

実際に男性だろうが女性だろうが、50代より40代、40代より30代、30代より20代のほうが婚活しやすいです。
ただ20代となると男性のネックはどうしても年収になってしまうことが挙げられます。


なのでバランスからすれば男性は30代全般が活動しやすいかもです。

IBJの会員さんである女性を見てみると年齢に限らずとも素敵な方は多い傾向だと思います。
ただし。
ここが難しいところなのですが、上に挙げたモテる世代の30代男性の場合、ほとんどが自分よりかなり年下を選ぶ傾向なのでミスマッチが生じるのが大きな問題です。

いい感じの35才の男性がお見合いの対象とする女性の年齢層は「下限無し~32才まで」こういった例が多いです。
確かにいつの時代も、男は年下女性~特に婚活業界では~の希望はお約束です。

言い換えれば、20代から30代前半の女性はよい出会いのチャンスがたくさんあります。
だから、若い女性で将来結婚をしたいと思うなら、アプリもいいですがIBJでの婚活も積極的にしてほしいのです。

一昨年、20代の可愛い女性からお問い合わせをいただき面談をしました。
その時の僕の印象は、「この子は絶対にIBJ登録の男性から、いくらでもオファーがあるだろうな」でした。
話を聞けば、婚活アプリで活動したけど、あまりいい人と出会えなかったとのこと。
中には不動産投資や宗教の勧誘まであったそうで、これじゃあダメだと思い、結婚相談所への入会を考えたと言います。

残念ながらその彼女は諸々の条件から別の相談所への入会となりましたが、その後あっという間に成婚退会となったようです。


人様の人生を急がせるつもりは毛頭ないのですが、将来的には結婚したい、パートナーと人生を歩んでいきたいと思っているのなら、ちょっとだけお相手を探す環境を自分に用意する時期を1年あるいは2年というふうに早めに作ることをお勧めします。

あ。
我々夫婦は40代でSNSをきっかけに知り合い、確か僕が45、相方が40才で結婚(双方初婚)しましたから、あんたらだってずいぶん遅いじゃないかとツッコミが入りそうですが、どうやら確率的にはかなり低いらしいです。
ましてや我々は婚活していたわけではなく、自然体で出会っていましたからレアなケースでしょう。

年齢ネタはまだ続きます。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

日本結婚相談所連盟IBJ加盟
東京都中央区 日本橋・銀座でリーズナブルに婚活するなら
婚活サロン/結婚相談所 ソエルデザイン

    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )




コメント

非公開コメント