FC2ブログ

結婚相談所ソエルデザイン

婚活や楽しい話題、お知らせなど

0

婚活男子たちよ、デートの会話で気をつけることは!

100-15.jpg

みなさま、こんにちは。
婚活サロンsoel design ソエルデザイン、中川美奈子です。ご覧くださりありがとうございます。

早いもので今年も残すところ2か月を切りましたね。ソエルデザインの会員様にはお見合いにデートにと、その熱意が伝わってきます。それぞれに多忙な中、婚活に時間を割のですからできれば短期間で結果を出したいもの、それにはひとつひとつの出会いに当たり前ですが、真摯に向き合うことが一番の近道です。

さて交際が始まったらデートの約束もできるだけ期間を開けずに決めるのもコツ。休日のランチデートにこだわらず最近は平日の夜に軽くお会いになる方も増えています。どちらにせよ交際初期の頃は2~3時間程度の軽いお食事デートプランがオススメ。その理由は会員様にしっかりお伝えしています。今回の日記ではそこは割愛して婚活男子へのアドバイスです。

「デートの会話では○○に気をつけて」この○○とは
ハイ・・・、「速度」です。

これソエルデザイン男性会員様にもうっかり意識できていないことがあるようで・・・先日もある方とそんなお話をしました。

ビジネスマンでもある婚活男子は真面目で一生懸命な人ほど仕事モードが板について(?)女性との会話でもついビジネス調な言い回しや、スピードであることが多いよう。悪気の無いそのリズムが女性には「ちょっと偉そう」「なんか気難しそう」とか「上から目線」とかそんな誤解を招くこともあるようです。

男性からしたら初対面に近い女性と会う事から緊張していたり、またはデートは自分がリードしてうまくやらなくてはと思いこんだり、いろんな気持ちが交差するようです。でもまずは変に構えることなく、ぜひともデート自体のその時間を楽しんでほしいと思います。
そこで一つだけ気を付けたいことは女性の話し方とスピードを合わせる。

これだけでも女性はリラックスしてお相手に好感を持つことができます。先走った会話を無理にしようとする事より、そのお店の雰囲気やお料理、調度品や場合により流れているBGMについてなどを女性の会話する速度と合わせて話すことで、婚活男子のポイントは間違いなくあがります!


本気で結婚したいあなたの
出逢から成婚までフルサポートします。


ソエルデザインでは、最新の技術を駆使したオンラインでのお見合い、安心・安全な出逢いを提供しサポートすることが必要だと考えすでに対応しています。

お仕事などでご多忙な方、遠方でご来店が難しい方もぜひ「無料遠隔カウンセリング」をご利用ください。全国エリアを問わずにご入会~普段の面談までの対応が可能になりました。


ご自宅でお気軽にオンラインカウンセリングをお客様のご希望の方法でご利用いただけます。無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。



soel-blog2.jpg

ソエルデザインのオンライン無料婚活相談でエンムスビ

こんな時代だからこそ人と人が繋がるご縁を大切にして、どうぞ心までウィルスに支配されないように。明るく前向きに過ごしていきましょう♪面談はzoomまたはラインでも、ご希望にあわせて対応いたします。

ノルマ重視の相談所ではありませんので無理な勧誘は一切いたしません。私達とご縁のある方にも同じように楽しい結婚生活を送ってもらいたいから、ご成婚主義の真剣サポートであなたの婚活をフォローします。



online_councering_banar_pc.png

■お問合せはお気軽に https://soel-d.com/inquiry






   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇
              
     信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟
     手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える          

     上野の結婚相談所/婚活サロン・ソエルデザイン
    
     婚活無料相談会やお得なキャンペーンなどの詳細は
     ソエルデザインHPをご覧ください
 


  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )



コメント

非公開コメント
My profile

Author : ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。

QRコード

QR