FC2ブログ

僕は結婚なんてしないと思ってたお話②

結婚/婚活
04 /23 2019
こんにちは。
婚活を応援する、IBJ加盟の結婚相談所・ソエルデザインのナンバー2、中川雅之です。

タイトルのとおり、ちょっとした結婚についてのお話です。

前回書きましたように、独身でいる気楽さを自分なりに知ってしまったことから、人生このまま
一人で生きていくのもいいだろうという毎日を送っておりました。

もともと人に合わせることが好きじゃないし、料理・洗濯・掃除など最低限の家事はこなせるので
あとは歳をとったとき困らないよう年金や保険だけ意識しておりました。

両親は結婚しない僕には特に何も言わなかったのですが、のちに結婚した時には心なしか
母が安心したように見えたのは意外だったです。



   185.jpg




大好きなクルマでひとり旅しながら、趣味で写真を撮ったりしていた40代、ある1枚の写真を
SNSにアップしたところ、そこにコメントを残したのが結婚した相方でした。

ふとした縁というのは不思議なものです。
写真を通じて、ネット上で知り合うということ。


実際に会ったのはそれから半年後くらいなので、それまでのやりとりから
ヘンな(?)人物でないのはお互い納得しておりました。

そんなこんなで初対面の2年後に入籍をすることになります。


あれだけ結婚することが意識の中に無かったのに、どうしてそうなったのか
はっきり思い出せないです。

ただ、これからの人生で相棒ないしはパートナーがいるのもいいのではないかという
気持ちが心のどこかにあったのかもかもしれないです。

もちろん、ひとりより生きていくうえでの責任はお互いに重くなってるのでしょうけど
それ以上に精神的な安心感みたいなものはふたりになったからこそ得られたのは
否定できないことだと思います。


我々の両親はすでに高齢者。
若い頃は想像なんてできなかった、その老いてしまった姿を見ると、もし独身でいたら
おぼろげながらの不安や侘しさは今よりもずっと感じることになったのではないかと。



185b.jpg



ここ数年、結婚してよかったなあとふと思うようになったこともあり、婚活する方々の
お役に泣てればという気持ちを持ちつつ、この仕事をこなしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


    ********************
      信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店
      手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える

      ソエルデザインHP★

    ********************

僕は結婚なんてしないと思ってたお話①

結婚/婚活
04 /21 2019
こんばんは。
婚活をお手伝いするIBJ加盟のソエルデザイン、ナンバー2の中川雅之です。



186.jpg



先日、早いもので55歳になりましたが、実はわたくし、相方と結婚したのは2010年の秋です。
なので46歳で初婚でございます。

それ以前に彼女がいないわけではなかったのですが・・・。
結婚を意識したことがあるのは若い頃、20代半ばでした。
会社に勤めていましたので、30前に結婚し家庭を持ち~なんかそれが
普通なんじゃないかと漠然とイメージしつつ。

しかし30になって脱サラし、自分で仕事をするようになってからは、仕事中心の
生活になったのと独身でいる気楽さにハマってしまい、ましてや子供といる時間が長い
教育業だったゆえ家に帰って奥さんと子供がいたら、ホッとできるわけないじゃんと
いう考えに陥ってしまいその後は自由気ままに。

周りが結婚して子供ができても、自分は自分、独身でいようという考えは
変わることがなかったです。

ただ人生の先輩方からは、「結婚してみれば考えも変わるし、パートナーが
いることの有難さもあるよ」と言われたものでした。

同年代の仲間からは「なんで結婚しないの??」
こんなふうにもよく言われたものです。

きっと好きなことして人生を楽しんでいる独身の僕が、家庭を持った連中からは
羨ましいんだろうな。
だから結婚しない僕が不快なんだろう・・・当時はよくそう思ったものです。

(つづく)


    ********************
      信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店
      手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える

       ソエルデザインHP★

    ********************

上野でランチを。

グルメ・カフェ
04 /12 2019
こんにちは。
ソエルデザインナンバー2、少しばかり写真を趣味にしている中川雅之です。

ここんとこ、ナンバーワンが書いた長めの文章ブログが続いたので、今回は息抜きに美味しいものの話題です。



その前にちょっとひと言。

結婚相談所という言い方はなんとなく昭和な感じがしませんか?
もう少しカジュアルな、今風な名称はないものかなとも常々思うのですが、でもやっぱり
結婚相談所以外思いつかないです。

それはさておき、結婚をしたい方、恋活じゃなくマジに婚活しようという方はぜひお声掛けください。
我々夫婦(関西と関東のコンビ)がきっちりとサポートします。



では本題です。

この日はお花見する前に、浅草同様に洋食のレベルが高いらしいとのことで
ここ上野で美味しそうなところを調べてやってきました。




 188a.jpg


西郷さんの銅像の下あたりの建物、さくらテラスにある「洋食 遠山」さん。



平日金曜の12時前でも、すでにほぼ満席。
期待できそうだと予感しつつ、おかげさまで10分ほど待って店内に通されました。





188b.jpg


今日はクルマじゃないので、僕もビールです。





ゆで卵がごろんと乗っているサラダに続いては、コンソメスープですが、これがちょっと面白い。


188c.jpg


二層になっていまして、下が茶わん蒸しのような状態。

こういうところがとても工夫されているんですね。







 188d.jpg



パンが出てきて、お次はメイン。






188e.jpg



僕がオーダーしたのはポークカツレツ、なにが美味しいってこのデミグラスソース。

味付けしましたというものじゃなくて、お肉や野菜などの素材から時間をかけて引き出した感満載。
深い味といえばいいんでしょうか。







相方は特製ハンバーグ。


188f.jpg


ひと口もらって味見しましたが、予想以上に弾力があって、むしろ固め。

粗挽き肉を使った固めの仕上がりは、よく噛んで口の中に美味しさを広げるためじゃないのかと思うのです。
これまたデミグラスソースによく合います。



この後はデザート(クラシックプリンが何気に美味しい)とコーヒー、ごちそうさまでした。

グラタンが気になるから次は食べてみたいな。








 188.jpg


満足のランチをしたら、日本人っているの?としか思えない上野公園でお花見をしましたが
この日は急な冷え込みと、どんよりした曇り空で春とは思えぬ陽気。





 188h.jpg








190329m001.jpg

なんとなく寒そうな桜を見ながら散歩しました。

それにしても、今年の春は寒暖の差が例年よりも大きい気がします。
皆様も引き続き、体調にはお気をつけください。




 ********************
   信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店

   手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
   
   ソエルデザインHP★

  ********************




そもそも、結婚相談所って?その③登録会員様についてⅡ

結婚/婚活
04 /07 2019

 190227m008.jpg

  そもそも、結婚相談所って?その③はちょっと前回の続きでどんな人が登録しているの?
  書いてみます^^

  上野の結婚相談所soel design ソエルデザイン代表カウンセラー中川美奈子です。


  本日の画像はお祝いムード?お花の教室の生徒さん方と乾杯した
  スパークリングワイン、ハートマークのこのラベルがいいですね^^

  先週は新たな元号が決まり、今年新緑の季節から
  新しい時代「令和」が始まりますね。

  あ~ぁ、
  昭和、平成、令和と3つの時代を生きられるなんて、なんかすごいな~。^^、と思いつつ、
  ちょっと自分の年齢も気になった私でした(;^^)


  さて、本題の登録会員様についてⅡ
  今日は会員データーから紹介します。


  IBJ日本結婚相談所連盟 HP★婚活会員データより

  2019年3月の新規入会数は2,916 名
  登録会員総数は62,979名
  年齢層で一番多いのは30代前半~40代前半が一番多い層になっています。


  ふむふむ。
  私事ながら、自分が結婚したのも41歳、残念ながら結婚相談所で出会ったのではないのですが
  SNS、当時友人に紹介してもらったミクシィに登録して、その中で参加した
  写真のコミュニティで、一枚の写真を通して知り合い、結果的に結婚して現在にいたります。


  190227m009.jpg


  「昭和」で言うと年齢的に40歳超えとは所謂、晩婚型なのでしょうけど、
  「平成」で考える=結婚相談所という仕組みの中でみると、まったく、ぜんぜん、問題なく
  知り合える確率の高い年齢だと言うことがわかります。

  年齢層と言えば、登録者の幅は広く20代~60代、それ以上の方も・・・実際の管理画面で
  会員様をみると素敵な70代の方もいらっしゃいます。


  で、今日声を大にして言いたいのは

  婚活を始めるのに年齢は関係ない!! と言うこと。


  自分が結婚したいな、と真剣に思うとき、しあわせになりたいなと思うこと。
  その気持ちがあれば年齢に関係なく本当に出逢えるそんな時代になっているのですよ!


  早く結婚することだけが目的じゃなく幸せになれる相手と結婚することが大切
  そんなお相手を探す、良好な出逢いの場が結婚相談所なのです。


  その出逢いからお見合いについてはまた書きますね^^

  bnr_no1_200x200.png

   当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
   (※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )



   ********************
   信頼のIBJ日本結婚相談所連盟加盟店
   手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える

   
   soel design ソエルデザイン★
   ********************


ソエルデザイン

40代でSNS婚した
おもしろ夫婦で運営する
結婚相談所ソエルデザインです。
(日本結婚相談所連盟IBJ加盟)
ブログ内画像の無断転載は禁止です。